FC2ブログ

石坂工務店てなんだろーな?

東京都八王子市にある創業45年の石坂工務店のブログです。工務店の人ってどんな人?工務店て何してるの?どんな仕事をするの?などなど疑問はたくさんあると思います!日々の作業風景などをご紹介しますねー!
Posted by 石坂工務店   0 comments   0 trackback

トイレ側のブロック壁撤去

撤去がほぼ完了したので、計画通りに進められるかの詳細を確認します。
当初の建築図面から変更などの影響はほとんどありませんでしたが、ブロック壁を撤去出来ることがわかりました。
水廻りのスペースが10cm程度広くなるので、見積りと合わせ詳細をご提案し追加工事となりました。

奥の壁は共用部配管が入っているので壊してはいけませんが、
手前に伸びているブロック壁は撤去可能な壁です。
DSC03588.jpg
DSC03589.jpg


ブロックを壊すとガラ(コンクリートなどを砕いた廃棄物のことです。)がこのように大量に出ます。
DSC03595.jpg


ガラを出したら、ほらすっきり!!
どうでしょう?かなり広く感じませんか??
DSC03619_20160713082131144.jpg


壊すのはけっこう苦労しましたが。。。
これで洗面所スペースも広々と出来ます!!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ishizakakoumuten.blog.fc2.com/tb.php/59-d4189afe