FC2ブログ

石坂工務店てなんだろーな?

東京都八王子市にある創業45年の石坂工務店のブログです。工務店の人ってどんな人?工務店て何してるの?どんな仕事をするの?などなど疑問はたくさんあると思います!日々の作業風景などをご紹介しますねー!
Posted by 石坂工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 石坂工務店   0 comments   0 trackback

雨漏り調査報告書の一部をご紹介

渋谷区千駄ヶ谷マンションの屋上防水修繕工事



4月末に雨漏り調査をした報告書が出来ました。
一部をご紹介します。


まずは目次。
ame1.jpg


報告書の見方もあります。
我々は普段使い慣れている言葉ですが、一般の皆様には難しい言葉や言い回しがありますので
語句の内容も合わせて説明しています。

ito2.jpg



こちらが雨漏り発生場所の写真です。天井点検口より確認しました。
長い年月掛けて、漏水していたようです。鉄筋の錆びの色が出ています。

ito3.jpg



そして雨水の浸入経路の説明です。
ito4.jpg



いかがでしょうか?
はどこから入るか本当に難しいんです!
少しのピンホール程度の穴からでも入りますし、一度みずみちが出来てしまうと
頻繁に漏水してきます。
なので注意深く調査して、場所の特定を数箇所検討します。
1つに限定してしまうのはいけません、
可能性は出来るだけ多く見つけ、1つ1つ解決していくのが一番大事です。

改善方法は、上の部位から行い、漏水確認し改善されなければ、下の部位にうつる。
時間はかかりますが、とても大事なことですので安易に判断しないように注意するのが良いです。


実際に渋谷区千駄ヶ谷マンションも、お客様より連絡を受け
現地下見から調査報告作成まで2ヶ月近くかかりました。
さらに、見積り提示から契約・着手まで1月程度。

内容のすり合わせと確認がとても大事。
急いではいけません。
ただ、漏水した状況で生活するのはとても大変です。。。
本当にお気持ち察します。
少しでもお力になれれば、当社としても光栄です。

興味のある方、漏水にお困りの方。
メールは24時間受付していますので
ご連絡お待ちしています。

調査費用:一式¥45,000(税込) 
※漏水調査及び報告書作成
※防水見積り提示もご要望により行えます。


お問い合わせはこちらまで。
メール:info@ishizaka-info.jp ※件名に漏水相談とお書き下さい。
電話:042-674-9242 石坂工務店 ※担当の石坂武史に直通でつながります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ishizakakoumuten.blog.fc2.com/tb.php/24-0d28c51e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。