FC2ブログ

石坂工務店てなんだろーな?

東京都八王子市にある創業45年の石坂工務店のブログです。工務店の人ってどんな人?工務店て何してるの?どんな仕事をするの?などなど疑問はたくさんあると思います!日々の作業風景などをご紹介しますねー!
Posted by 石坂工務店   0 comments   0 trackback

便器撤去、壁解体 

おしゃれなトイレリフォーム!

便器を撤去し、後ろの壁も解体、床材もはがしました!

床材をはがしたら、何と図面と寸法が違うではないですかっ!!

さらに、便器の排水管が鉄管です。。。

ということで、急遽夕方から床レベルを調整する方法をとりました。



写真はレベラーモルタルを流すために、接着剤を塗布したとこです。
HIMG0408.jpg



急遽、他の現場より移動し、材料を揃え合流してくれた、当社若大工の諭です。
HIMG0413.jpg



とろとろーっと、レベラーモルタルを流し均します。
HIMG0414.jpg



レベラーモルタルを流し終わりました。実は20時過ぎをまわってました。。。
モルタルの乾燥日程と工程を考えると、解体初日に納めないと間に合いません。。。

HIMG0415.jpg



というように、リフォームはに壊してみないとわかりません。
マンションで保管してある図面と現況が違う場合もあります。
ある物が無かったり、逆に、無いものがあったりと。

リフォームは予算と日程の余裕を見たほうが良いですよ。
今回の工事も1日余裕を見てましたが、バタバタでした(笑)
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ishizakakoumuten.blog.fc2.com/tb.php/14-abd822a7