FC2ブログ

石坂工務店てなんだろーな?

東京都八王子市にある創業45年の石坂工務店のブログです。工務店の人ってどんな人?工務店て何してるの?どんな仕事をするの?などなど疑問はたくさんあると思います!日々の作業風景などをご紹介しますねー!
Posted by 石坂工務店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 石坂工務店   0 comments   0 trackback

廊下デッキプレート

今日は廊下のデッキプレートや鉄骨階段の剥がれた塗膜のケレン作業!

オーナー様より急ぎで対応のご依頼があり、急遽段取りし作業してきました。
塗装屋ではなく、自社施工でのご依頼ですので私が行います。


こちらは、施工前の廊下デッキプレート裏の写真。
DSC05713.jpg

そして塗膜を剥がす作業のケレン後
DSC05719.jpg

これだけでも見違えるほどに変わるものですねー!
明日は錆止め塗りを行います!!
スポンサーサイト
Posted by 石坂工務店   0 comments   0 trackback

制振金物【ボウシン】

もうすぐ東日本大震災から3年が経とうとしております。
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

その頃から住まいに対する意識が変わり耐震や制振が注目されました。
しかし耐震補強って費用がかなりかかる。。。
100万?200万?どこまでかけてもきりがない。。。
しかも、大震災級の地震だと倒壊する危険性は???

そこで、制振です。
制振金物も多種多様でいろいろあります。

去年よりおすすめしている制振金物、『ボウシン』です。
DSC05301.jpg

低価格で2個セットで¥65000!!※金物+取付工事費込み!!


どのような効果があるかというと・・・

bousin.jpg

そう、建物の歪みを 復元する のです!!
しかも耐震金物としても効果併用!

bousin2.jpg


この原理は、五重塔にも採用されている工法です。
本来の木造建築は耐震より制振であることがわかると思います。
Posted by 石坂工務店   0 comments   0 trackback

町田市B様 防音サッシ交換工事

久しぶりのブログ再開です!

今年1月より町田市B様現場にて防音工事を行っております。
全てのサッシを防音サッシへ交換!!

防衛省の工事ですので写真撮影をしながら工事が進んでいきます。
こちらはキッチンのサッシ交換の写真です。

<施工前の状況>
キッチンサッシ 施工前

<撤去後>
キッチンサッシ 撤去後

<防音サッシ交換後>
キッチンサッシ 防音サッシ交換後


※基本的に、ここまでは1日で行います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。